【祝上棟!!】吉祥寺の家2021/11/22

吉祥寺の閑静な住宅街にて 上棟迎えた新築住宅の現場をご紹介!!

ウッドショックを吹っ飛ばして、秋晴れの中の棟上げ作業の様子。3層の立体的な住空間、2階の床レベルがいくつもある複雑なスキップフロア構造の建物ですが、手際よく木材が組み上げられていき上棟しました

 

 

親子鷹大工さんにより引き続き木工事が進んでいく

 

 

 

 

完成イメージより

伸びやかな黒い鉄骨階段が中2階のサンルームやこども室などを緩やかに結んでいる、立体的な住まい。階段に沿って本棚が設置され随所に居場所がある空間。高断熱に加えて、窓を樹脂サッシ+木製サッシュを採用するなどUA値は0.6を切る高断熱高気密な住まい!

 

適度な吹き抜けのハイサイド窓からの採光&通風確保。床は無垢材、壁天井はすべて塗り壁で仕上げるなど、自然素材にもこだわっております。

 

日当たり抜群の中2階に室内物干しスペースを設置するなど家事楽プラン。随所に造作家具を設置 階段下は宿題デスク、階段に沿った本棚+収納タナ。目隠し塀で囲われた広い南庭とつながるLDK

 

キッチンはグラフテクトさんのものを採用 造作収納タナも併設して使いやすい水回りへ

 

来春完成へ 施工:クレアホームさん

 

 

 

西東京市のクレアホームさんとはお付き合いが長く、弊社の設計×クレアさんで建てた新築住宅をいくつかご紹介

杉並区にて完成したばかりの「片流れ屋根の家」

 

 

▼千葉県松戸市 螺旋階段のある家

 

▼杉並区にて「100インチホームシアターのある家」

普段は出窓ですが天井から100インチのスクリーンが下りてくるという仕掛けを入れました

 

 

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。