袖ヶ浦市で木造園舎を 上棟!2024/01/09

 

東京湾アクアラインを渡って木更津方面へ

 

袖ヶ浦市にて斜面拡がる敷地にて

 

緩やかな斜面に沿って木造2階建ての認可保育園で先日上棟しました!!

 

周辺環境取り込む大開口

階段吹き抜けには楽しいブックタワー遊具併設

 

裏には山がある最高のロケーションで、園庭は平らな部分がほぼなくすべて斜面! 逆に斜面を活かした園庭や園児の遊び場を考案中! 滑り台など楽しいネット遊具など設置する予定

 

2階から遠くに横浜方面望める眺望、来年4月開園予定で何度も東京湾を往復中! 施工:ビーテックさん

 

 

 

 

今年度も福祉施設がいくつか進行中

武蔵野市内にて工事中、鉄骨造の認可保育園。

現在内装工事中!

 

国分寺市にて木造園舎も着工。これまでつくってきた中でも最大級に遊具がたくさんある保育園に。

敷地が700坪もあるのも大きな魅力!

 

事務所から歩いて行ける地元の幼稚園では改修工事の一期工事が完成。外観塗装塗り替え完了し、外壁残りや屋上防水やりかえなど二期工事を来年予定

 

神奈川県平塚市では10月に開園したばかりですが既に園児がたくさん。更に楽しく仕上げるべく、外部には塔状のネット遊具、内部にもフロアネット遊具設置します。

 

 

造形モルタルで仕上げた杉並区の園舎には造作遊具を併設

 

蜂の巣遊具家具などもあり人気園に!

 

 

更に来年以降のこども施設もいくつか進行中!こども施設に関わらず、木造の福祉施設の企画相談もあって来年以降も楽しみな計画が進みます!!

 

 

 

 

 

 

武蔵野市/吉祥寺/建築設計事務所 TAU設計工房一級建築士事務所

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。