井の頭公園ISENTEIへ!!2022/01/26

吉祥寺は井の頭公園にて。かいぼりによって水がきれいで湖の中の水草まで見える井の頭池。平日のお昼時、久々にゆっくり散歩。お目当ては弊社で内装設計させて頂き、昨年9月にOPENした弁天様のすぐ近くのISENTEIさん

 

井泉亭は創業が江戸時代、約200年以上の歴史を持つ老舗。江戸時代、弁財天の参拝者たちをもてなすため、地元の有力者や地主たちによって建てられたと伝えられている食事処でした。そんな歴史のある井泉亭が、ナポリピッツァとイタリアンのお店「Pizzeria Trattoria Bar ISENTEI」としてリニューアル!!

 

オーナー兼ピッツァ職人の田中健太郎さんは、永福町のラ・ピッコラ・ターヴォラで修行し、2019年に行われた真のナポリピッツァ協会主催の世界大会「真のナポリピッツァ オリンピック’19」において、日本代表選考会を突破し、日本代表として本戦に出場。個人世界ランキング8位(真のナポリピッツァ部門)、団体で銀メダルを獲得されました。

 

田中さんとは以前別のお店の内装設計をさせていただいたことがご縁で、今回の井の頭公園のISENTEIリニューアルの内装設計に関わらせて頂きました

 

200年以上創業されているお店のため、配管の更新、ところどころ補修しながら造り替えていく内装(リフォーム)工事でした。メインのイタリア製ピッツァ窯が公園側からよく見えるようにガラス張りとし、井の頭公園内のお店という敷地条件を最大限生かすべく、周囲の樹々や池など景色を取り込むように工夫しました。

 

内装設計させていただいたお店でのランチは格別なもの、噂の「ピッツァISENTEI」をオーダー!!

全て食べられるエディブルフラワーと生ハム、蜂蜜のほのかな甘みが美味で特別なピッツァ。こどもがいるのでピザ屋さんはたくさん行きましたが、ピッツァISENTEIは食べたことのない程おいしかったです! 井の頭池のイメージとも重なる華やかなイメージのピッツァです。次はこどもを連れて来なければ。

 

コーヒーももちろんおいしく最高のランチになりました。予約できるようになっておりまして、並ばず入れますので井の頭公園の散歩ついでにぜひ!!

 

 

オーナー兼ピッツァ職人田中さんとパチリ

 

 

季節が良くなれば、今後は店先の外部にも席を出される計画とのことで今後も楽しみ。きっと公園の季節の変化とともに四季折々に楽しめるようなお店になってゆくのだなぁと確信しました~

 

 

最後は[吉祥寺ファンページ]より写真を転載してお店の様子をご紹介!

施工:木村工務店

 

 

Pizzeria Trattria Bar

東京都三鷹市井の頭4-1-7井の頭公園内
吉祥寺駅 徒歩8分(580m)
井の頭公園駅 徒歩10分(740m)
Tel:0422-26-7667

※最新情報は下記インスタご確認ください。事前予約可能です!

 

今は期間限定でモーニング

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。