今度の日曜BSテレビ放映のお知らせ!!2023/06/23

BS朝日 6/25日曜日 あさ8:30~ 杉並区にて昨年完成した一戸建ての住宅「多面体天井の家」 が渡辺篤史の建もの探訪にてテレビ放映されます!

BS朝日 6/25日曜日 あさ8:30~

テレビ朝日 6/17土曜日あさ4時25分~ ※放送済

ご笑覧頂けますと幸いです。Tverではやっていないようなので是非BSで!

光を反射させて家の奥まで明るく!多面体化粧天井貼り

三角形をモチーフにした多面体化粧天井貼りの2階LDKの様子。普通の勾配天井ではなく、三角形の面がつながる多面体形状の天井にしているのは、一枚一枚の三角形が織りなす光の反射で、部屋の奥まで光が屈折して届きリビング内部を明るくするため一部の三角形パネルはアクリル製として天窓から入ってくる光を拡散させている。内部に照明が組み込まれております。

 

この家のかわいい住人たち

 

畳コーナーの水槽には・・

 

元気にバチャバチャ亀ちゃん!

テレビ朝日「渡辺篤史の建もの探訪」は弊社設計住宅は4軒目となります。自宅も撮影して頂きましたが掃除が大変で、今回もご協力を頂いたお施主様に感謝感謝です!!

 

関連するメディア掲載


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。