美味しい料理とお酒の店”谷中さかなのさけ”2024/02/09

上野は不忍池にて

不忍池から程近い、台東区は谷中にて飲食店の内装工事が始まりました!

お店の名前が酒の肴をひっくり返して”さかなのさけ”さん。2004年に六本木にお店を出された時に内装デザインさせて頂き、今回台東区谷中に場所を移して再びご縁を頂いた次第

“谷中さかなのさけ”さんの魅力は美味しいお料理とお酒にオーナーの田中さんご夫婦のお人柄!

 

店主のご主人と料理人えっちゃんの田中様ご夫婦はお二人ともにエネルギッシュ!打ち合わせしていて、お二人から期待感溢れる”圧”をビンビン感じます。絶対に良いお店にしなければ、、。

 

今回お店を開く谷中の町は江戸時代は寺町で、墓参を兼ねた行楽の地として栄え、町屋が立ち並び、独特の風情を醸す町並みを形成。関東大震災や戦災を免れたため、木造家屋が密集する地区には、当時の町並みや建物が多く残され、江戸時代の原型を留めている。

 

地元の方でないとわからない路地への入り方など田中さんご夫婦の案内で、ちょっと歩いただけでこの町の魅力いっぱいの”暮らしの風景”に出会う

現役の井戸

ここは路地の真ん中に井戸。使っているタライを見るなんて・・谷中には現役井戸がまだまだ多く活躍しているとか。

 

さてさて内装設計が終わり消防署など手続きも完了 準備を経て現場乗り込み

信頼できる大工さん達に工事を依頼して、こだわりのカウンタも設置

内装がほぼ出来上がる

 

台東区谷中にて 美味しい料理とお酒のお店 ”谷中さかなのさけ”が完成 2/27グランドオープン!!

 

 

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。