東京移転5周年♪さかなのさけ2009/11/20

東京移転5周年♪のお知らせメールを頂き、あれから丸5年もたつのだと時間の流れの速さを改めて実感・・の「六本木・さかなのさけ」さんの掲載情報!!
「居酒屋店主の秘蔵メニュ」がdancyu日本酒プロジェクト[dancyu日本酒.com]のサイトに掲載中!!dancyuでおなじみのさかなのさけさんがこのサイト内の「酒の歳時記」というコーナーに9,10,11月分がサイトに連載されております!ぜひご覧いただければと思います。
酒の歳時記:呑みたい気分や季節感を優先させた“料理主導”の「料理と酒の歳時記」で、酒蔵が出荷する酒のカレンダーではなく、呑み手の気分を最優先に“そそるカレンダー”を目指しているサイト
idx_h2.jpg
[dancyu日本酒.com]
mainimg.jpg
霜月「ひろうす」
mainimg2.jpg
神無月「きのこのおひたし」
mainimg3.jpg
長月「しめさんま」
■ 案内人 田中秀嗣(たなか ひでつぐ)&悦子(えつこ)
1978年の長野。大阪から来ていた田中秀嗣さんと東京から来ていた悦子さんは諏訪で出会い、気がついたら所帯をもっていたそう。食道楽・大阪の食文化は悦子さんにカルチャーショックを与えると同時に食いしん坊に火をつけ、やがて夜な夜な集まる食いしん坊仲間のために腕をふるうように。「安く、手早く、おいしく」の容赦ない洗礼を受け、悦子さんの料理の腕前はめきめきと上達。一方、秀嗣さんは折からの大吟醸ブームで日本酒の旨さに開眼し、日本酒ノートを片手に飲み歩き、ついには自宅に酒用冷蔵庫を設えてしまうほどハマる。やがて2人の考えは一つにまとまり、1987年8月、大阪・船場に「さかなのさけ」をオープン。21世紀に入り、17年3カ月に及ぶ歴史をいったん閉じて、2004年11月に東京・六本木に移転。カウンター席12席の小さな店は、お二人の人柄を目当てに集まる人々で賑わっている。
インテリアを担当させて頂きました5年前に完成した「六本木さかなのさけ」
saka01.jpg
saka02.jpg
●さかなのさけ(さかなのさけ)
東京都港区六本木3-8-3
phone 03-3408-6383
[営業]18:00~23:00 入店
[休]日曜・祝日・月曜
※事前に電話確認を

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。