求人と採用 20242024/05/15

設計実務スタッフ1名募集中

タウ設計工房では、業務拡大及び今年の春にスタッフが一人独立したこともあり新規に設計実務スタッフを1名募集しています。私たちは、東京都武蔵野市吉祥寺にて、わがまま注文住宅、住宅のリフォームに共同住宅、店舗飲食店の内装に保育所等 建築設計、監理を行っている建築設計事務所です。現在、注文住宅が5件に新築の鉄骨造の保育所2件、鉄筋コンクリート+木造の認定こども園が1件、お寺の客殿改修計画、共同住宅に地元商店街のアーケードのメンテナンス等様々なプロジェクトが進行中です! 興味がありましたらぜひご応募ください!!

 

木造2階建ての店舗併用住宅で杉並区に完成し、昨年6/17にテレビ朝日「渡辺篤史の建物たん訪」で紹介された【多面体天井の家】より。

 

住宅も保育園も、長く過ごす建物の場合は「光」があふれて明るく、「風」通しが良く、周辺環境にも配慮しながら「緑」や「空」など取り込み、伸び伸び開放的な空間になるよう工夫し設計しています。また遊び心を大切にした楽しいデザインで、自然素材にもこだわり、使いやすい実用的かつ心地よい建築を目指しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

10年位前より新築の保育園の設計が特に多いです。全国的に待機児童は解消されていますが東京近郊などで設計したり、移転や建替えの計画などご縁を頂いております。今年度も数件設計中!!

 

保育所設計ならば、長い時間を過ごす施設のため、様々な保育に対応した楽しくて居心地の良い園舎を目指しております。アスレチック遊具で雨の日でも思いっきり体を動かせる園、畳の小上がりコーナーや小屋遊具など住宅スケールの園児の居場所も確保して、仕上げなどにもこだわった園を目指しております。

 

 

 

 

 

 

 

飲食店などの店舗の内装や外観デザインなど頼まれればなんでもチャレンジする設計事務所。これまで住宅設計に携わってきた方、住宅以外の設計実務にも興味がある方など大歓迎で、建築設計に熱意のあるスタッフを募集しております。

 

 

 

 

 

 

建築設計事務所で勤務された経験者を募集

技術的な面が多少不足していても事務所全体でフォローしており、積極性さえあればほとんどカバーできます。興味がある、話をききたい方でもお問い合わせ頂ければ幸いです!

 

募集職種:建築設計 実務スタッフ 1名

業務内容:注文住宅、福祉施設(保育所、幼稚園、認定こども園)、共同住宅、店舗飲食店などの設計監理実務

勤務地:東京都武蔵野市吉祥寺東町2-17-1 吉祥寺マンション701

 

職種要件:

・ 明るく対応できて、建築設計(意匠)に熱意のある、誠実にコミュニケーションがとれる方

・AUTO-CADが利用できる方

・ 建築設計監理の業務に3年程度

・ できれば スケッチアップ等の3DCGソフトが利用できる方

 

待遇:週休2日 祭日、夏季休暇、年末年始休暇。

他、個人的な予定も、予め調整して確保できるようにしています。

 

給与:能力に応じて相談

昇給:半年ごとに昇給の査定を行いますので、給与はあがります

支給:交通費

時期:すぐに勤務開始できる場合は、順次採用

 

採用までの流れ:

履歴書をメールください、出来たらこれまでの設計実務経験がわかる資料も

面談 直接お会いしてお話を伺います。 その際に、今までの活動の内容が分かるものをお持ち下さい。(ポートフォリオなど) フォーマットは問いません。

試用期間を経て採用 (試用期間は3カ月程度でもちろん有給です、交通費も支給)

 

E-mailまたは電話:0422-21-6395で受け付けてます。 担当:TAU設計工房 小宮歩まで

 

 

 

JR吉祥寺駅からサンロード商店街を抜けて徒歩7分、住宅街にぽつんと建つ10階建てのマンションの7階に事務所があります。周りが低い建物のため眺望はよいです、天気がよいと事務所から富士山見えます♪

 

※頂いた個人情報は、スタッフ募集の目的にのみに使用します。それ以外の目的に使用したり、第3者へ提供することはありません。

 

 

武蔵野市/吉祥寺/建築家/建築設計事務所/

Category: お知らせ ,

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。