ウッドデッキ増設の段階的リフォーム事例2009/11/24

国立セミナーもおかげさまで好評で無事に終了致しました。セミナー参加の皆様ありがとうございました。セミナーやメール等で水周りや外壁周りなどの部分的なリフォームに対応していただけますか?というご質問を多く頂きます。全面的なリフォームのみならず、部分的なリフォームももちろん対応させて頂いておりまして、現在工事が進行中の部分リフォーム物件をご紹介!!
R0015351.JPG
昨年リフォームさせて頂きました「三軒茶屋の家」より
<前回のリフォームの内容を少し紹介>
既存ユニットバスを撤去して、在来工法のスタイリッシュな浴室・洗面空間へ等前回は水周りなどを中心にリフォームさせて頂きました・・
sancha1.jpg
水周り以外の室内についても、一部構造補強を施し、建具や仕上げなどリフォームしました!!部分的なリフォームというよりもたてもの全体のバランスを考えてリフォーム提案させていただくことが多く、必要であれば構造補強など構造的なことや設備的なことも含まれていくことが多いです。また全体像を見据えながら、段階的に工事を進めていくケースもありまして三軒茶屋の家もこのケースになります
R0015350.JPG
・・そして今回は、1階のLDKに連続する「外部ウッドデッキ増設」工事が進行中!!
R0016144.JPG
R0016148.JPG
1階リビング外部にウッドデッキ下地の頑強な鉄骨フレームを設置、この上にウッドデッキを張っていく予定。部分リフォーム物件」というよりも全体を見据えながら進める「段階的なリフォーム物件」といった方が良い三軒茶屋の家、まもなく完成の予定です。
「三軒茶屋の家」
施工:木村工務店
TAU:小宮歩+近藤みほ
構造:アトリエデック

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。