LIXILさんとのコラボ「標準型住宅」の提案2013/10/16

「標準型住宅」
住宅が得意な10名以上の建築家と「LIXIL」さんがコラボして、建築家それぞれの「標準型住宅」を作成するという企画が進行中!!私共も参加させて頂いております
建築家の個性によって「標準型」は様々。「標準」という概念は難しいのですが、見方をかえるとその建築家が住まいにおいて最も重要視しているものが特徴として現れてくるのかなあと思います。私共が基も重視しているもの・・
hyoujunnkata.jpg
外観イメージ
太陽の光や熱、自然風など無料で万人に与えられる「自然エネルギー」を最大限取り込む住まい。無垢材や土など呼吸する素材で仕上げたで仕上げた健康住宅で、共働き夫婦にも対応した子育てしやすい「家事楽」「育楽」の合理的な間取りを提案。
hyoujunnkata (1).jpg
内観イメージ
太陽の光や熱、自然風など無料で万人に与えられる「自然エネルギー」を最大限取り込む住まい。無垢材や土など呼吸する素材で仕上げたで仕上げた健康住宅で、共働き夫婦にも対応した子育てしやすい「家事楽」「育楽」の合理的な間取りを提案
これまで手掛けたLIXILさんとのコラボ住宅
「KABEMADOユニット」
nr0405_02_01.jpg
従来のイメージ



nr0405_02_03.jpg
窓があっても条件を満たせば耐震壁として計算できる新技術「スマートスケルトン」
kabemado.jpg
in.jpg
木造では難しかった、端から端までの足元スリット窓、ハイサイド窓などが実現。意匠的な可能性が拡がる。
TAU設計工房提案 
KABE-MADO LIFE (CG制作:LIXIL)
facebookも更新中♪

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。