国立のリフォーム 基礎補強2012/10/11

東京都国立市にて 木造2階たて住宅の再生リフォーム、基礎補強工事が完了!!
NCM_0174.JPG
私共が手掛ける再生リフォームとは・・外壁の補修、色を変えたい等美装ではなく、必要であれば骨組みからやり直し、設備も含めて新築同等の性能を持たせ再生させたリフォーム物件のことです。
私共で耐震診断を行った結果、倒壊の危険が高いという判定が出たため、全面的な構造補強工事を行っております。これから30年以上安心して利用できる住まいへ 時を紡ぐリフォーム工事。建物が紡いできた想いを継承し、古材など仕分けしてなるべく再利用、転用します
R0034518.JPG
基礎補強が完成した現場の様子
R0034521.JPG
細かな木の細工が施している欄間などは養生して保存 更に古材も全て捨てるのではなく再利用できるものは再利用する。古いものは全て捨て、新しいものを持ってきた方が早くて簡単ですが、あえてやっている。これまで住んできた方にとって、古材は単なる古材ではない。構造的に検証して問題ない場合は転用・再生させている
基礎補強が完了して、いよいよ骨組み補強、内装へと進んでいく!!
facebookも更新中♪

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。