日本テレビ「スッキリ!!」放映 雨がぐ~るぐるの家2012/06/14

スッキリ!!放映されました!!

「おめでとう!!」「やっと放送されてスッキリした~」「設計者が出ない・・」など大反響頂きまして、ありがとうございました!!設計者は撮影中常に横にスタンバイしていたんですが、声かからず・・。大親友の御施主様ご夫婦が代わりに全部喋ってくれましたので大満足です♪

 

DSC03989.JPG DSC03995.JPG

司会の加藤浩次さんに 「この家は手入れが大変だけど、愛情たっぷりの家だ」というコメントが結構うれしかったです。ちなみに、加藤浩次さんの最近建てられた家の庭師さんと今回放映された家の庭師さんは偶然ですが、同じ職人さんです。

 

今回は特に「庭」が重要だったので 大ベテランの練馬区の庭匠(にわしょう)さんに施工をお願いしました!!玄関入ってすぐの「ナンジャモンジャの木」などは彼らの提案でした!!

 

DSC03946.JPG DSC03909.JPG

 

また建築本体はいつも御世話になっている「八王子の株式会社小林」に施工していただきました。今回の放映を楽しみにして頂いており、少し恩返しが出来たかも。

スノコ床の場面は一見キャシャなつくり(踏むとミシミシいって明らかに部材が小さい、設計ミス?のように見えるので、ミシミシは取り上げないでほしかった・・)ですが、大工さんがぴょんぴょん跳ねて創った力作です。

 

DSC03950.JPG DSC03954.JPG

御施主さまは中学からの大親友であり、新宿の有名デパートのデパートマン(しかも課長様でもあります)。デパートの接客風に住まいを紹介するシーンなどいろいろ撮影協力して頂きました!

奥様の屋上菜園の枝豆シーンはややオーバーに表現されてましたが、実はそんな「かかぁ天下」みたいなことはなく、夫婦対等のとっても仲の良い夫婦ですのであしからず。

DSC03993.JPG
今回お見逃しされた場合も下記スッキリホームページで追って紹介されるようです、こちらもぜひ!

 

「スッキリハウジング」http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/housing/2012/0614/housing.html

 

関連する建築事例


関連するメディア掲載


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。