秩父相談会&横浜セミナー等2006/03/22

yoko1.jpg
秩父での住宅相談会、横浜ランドマークタワーでのセミナーが無事終了。4連休!?を全て返上して全力投球・・
今回の横浜セミナーは新潟県長岡市からの一般参加のご一行様でした。セミナーの内容は、横浜までやってくるバスの中で先日のビフォーアフターのビデオを見て頂いてもらった関係でビフォアアフター裏話から始まりました。HP等では絶対に書けない!?内容ですので紹介できませんが・・
後半は新築を中心に私共が目指している「健康住宅」の実施例を題材にスライドでご紹介。1時間程度の講演の後は作品パネルの展示、紹介された雑誌、パンフレットの紹介、横で匠は記念撮影等・・充実したセミナーであったと思います。また、機会があれば積極的に参加して行きたいと思います。
来月初めは東京でJIAリフォーム分科会主催のセミナーを予定。こちらは誰でも参加できるものだったと思います。JIAよりビフォーアフター物件の話題を中心に!!と言われていますので、実際のところをじっくりと!!という内容になると思います。詳細が決定しましたら告知しますので興味のある方はぜひご参加を!!

 

yoko2.jpg
2006032202.jpg
昨日の横浜は穏やかに晴れて最高の休日。桜の開花宣言やらWBC日本優勝やらで盛り上がる中、クィーンズスクエア前の広場で大道芸人の方がまずまずの人だかりをつくってパフォーマンスをしていた・・
作品パネルなんかを持って回って、セミナー巡りをしている自分たちと重なって見えてしまい思わず応援してしまう・・。建築も大道芸と同じようなもので、もっともっと努力をして、住宅やリフォームを検討されている方のために少しでも役に立つように頑張らなければ~と気を引き締める日になった・・。

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。