見学会の予定 \(^▽^)/2014/11/10

立冬を過ぎて一気に冷え込んだ感のある東京、あっという間に時が過ぎ去る今日この頃。 今年は年内に住宅3件の完成を予定しており現場も佳境~

SONY DSC

朝、息子に会うと「パパ今日も遅いんでしょ?・・じゃ お休み~」って言って学校へ行く息子を見送る日も・・。自営業とは「自由に休める」ではなくて、「自由に働く業」のことだと数年前に気づきました。住宅づくりはお客様が少しでも喜んでくれれば苦労が吹き飛ぶ素晴らしいお仕事、優れた家づくりのためなら、私どもはただただ奴隷のように働けます!!

SONY DSC

 

前置きが長くなりましたが久々 完成見学会を3件行う予定です!!日程などはまたご紹介したいと思いますが概要を下記に明記、もしお近くでしたらぜひお誘いあわせの上、ご参加を~

 

DSC09641

◆小平市にて「離れ(ちいさな図書室)のある家」 12月6(土),7(日)

木造2階建て外断熱、高気密住宅。3人のこども達が家の内外かまわず駆け回れる家、随所にたまりのスペースを作ってます。無垢の床板(香素杉)やしっくい、無農薬畳など自然素材にとことんこだわって仕上げた家。隠れ部屋に湾曲本棚のある図書室(離れ)など設置 子どもも楽しい住まい\(^▽^)/

 

 

◆三鷹市にて 「空を感じる家」 来年1月完成見学会(予定)

SONY DSC

木造2階建て、将来建物周囲に「5インチゲージ」が走る\(^▽^)/家でもあります。2階に 大きな吹抜けのあるみんなの集まる間を設置 随所に設置されたハイサイド窓からは空が感じられ光あふれる健康住宅。

 

広い屋根裏、スキップフロアや2段ベッドなど立体的な住空間、視線は様々に抜けてゆきます。随所にベンチなど造り付け造作家具も設置しこの家ならではの居場所を形作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆武蔵野市にて 「2階が飛び出た雨水利用の家」来年2月完成見学会(予定)

02

木造3階建て、外断熱高気密住宅。床が半階ずれて連続するスキップフロア構成で5層、住宅密集地ですがお隣の庭など借りながら(借景)開放性を持たせた都市型立体住宅。

木のキッチンにすのこ床、ベンチにニッチに上げ下げ物干し・・造作家具もいっぱいの住まい

さらに、雨水利用や屋上緑化も取り入れた 無理のない範囲で毎日気軽にできる「エコ \(^▽^)/」を目指した住まい!!自宅でもありますっ

 

 

 

 

 

Category: YUME&JUIがゆく ,

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。