TOKYO DESIGNERS WEEK2014へ2014/11/03

芸術の秋!!東京は銀杏並木で有名な明治神宮外苑に来てます♪

IMG_7014

YUME 2歳半 ♀ アンパンマン命 よくしゃべる言葉は「(ドキンちゃん風に)お馬鹿っ~ 」

 

 

今年で29年目を迎える国際的にも知られたイベントTOKYO DESIGNERS WEEK(東京デザイナーズウィーク)2014にやってきました!! http://www.tdwa.com/。デザインやアート、ミュージック、ファッションの4本を柱に様々にしたクリエイティブの祭典。

main_title_2014_blue

 

NCM_0873

プロから学生さんまでさまざまな展示イベントがあります

NCM_0872

 

 

建築模型展にも

NCM_0882

 

NCM_0880

 

 

 

 

そして最後は息子YUMAが楽しみにしていた最も注目を集めているブースのひとつ「スーパーロボット展」へ。

NCM_0889

15分くらい並んで入れました日本に存在する最高峰のロボットたち!!来年予定の月探査ロボットに、潜水ロボットからメディアアート

p141029p0005

 

今日一番の驚きは最新アンドロイド「ASUNA(アスナ)」

asuna

 前を通ると「何年生?」と話しかけてくる。録音された言葉の繰返しかと思いきやカメラを向けると「どこから来たの~」とまるでこちらの行動が見えているかのように応対してくれる。それもそのはず、ASUNAは真後ろに設置されたカメラの映像を見ながらスタッフによって遠隔操作されてます・・
ただそのロボットのリアルな表情にとっても大人でも驚かされます、ASUNAは圧縮された空気の力で滑らかに動く。首を傾げたり、瞬きしたりはお手のもの。息子はリアルにロボットが話していると錯覚!

 

IMG_7016

衝撃が強すぎたYUMAは恥かしがって撃沈・・

 

今日まで開催してます、ぜひロボット展へ!!食事ブースはとても美味ですがすごい行列なので注意!!

Category: YUME&JUIがゆく ,

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。