「庭の家」10 工事中の現場公開!!2011/05/02

狛江市にて、お施主様の御好意で工事中の木造2階たて・新築住宅の構造見学会を開催致します!!皆様御誘い合わせの上ご参加頂ければ幸いです
kunitomo-kuro01.jpg
構造見学会とは・・完成見学会ではありません、完成するとご覧いただけない耐震補強や断熱改修の様子をご覧いただけます。
今回は特に「雨水利用」や「屋上緑化」を取り入れた災害にも強い住まいの骨組みが特徴で、雨水をどのように利用するのか・・耐震設計とは・・ハイアールというちょっと特殊な断熱材を採用しておりますがその実際の断熱工事の様子・・などなどご確認いただけます!!
よく晴れた休日、現場にて 少し遅れながらも順調に工事が進む「庭の家」、先日は仕上げ材料のプレゼンの日。外壁材や内部の仕上げ材、床材など現物サンプルをおいて検討打ち合わせを行いました!!
R0029224.JPG
「外壁の黒い部分はガルバリウム鋼板でこんな感じの横張りです~!!」の一幕、仕上げ材は現場であれこれ相談の上決定しております
R0029237.JPG
1階LDKは適度な面積の吹抜け空間で、上部から光がさんさんと入り込む。耐震性能は住宅性能評価の最高ランクのクラス。

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。