地元むさしのにて2019/11/18

 

駅前は今年もイルミネーションの季節になり、あっという間に今年も終わりそうな日々。象のハナコの像もマフラーしてます!!

 

私たちの設計事務所も地元吉祥寺に構えて40周年、少しづつですが武蔵野市内にて計画中、工事中の新しい話題をいくつか

 

 

 

まずは 首都圏、関西圏を中心に難関校の高い合格率を誇る大手進学私塾「サピックスSAPIX)」さんの取材を受けました!! 塾生に配られる「さぴあ12月号(11月末発行予定)」という月刊情報誌で人気企画「職場見聞録」というコーナーで紹介される予定!!

 

「一級建築士事務所」職場を訪問ということで取材を受け 「どうして建築士になりたかったのか・・」とか、「建築士になるには・・」とか、「建築士の実際のお仕事・・」等 質問を受けました。改めてこのお仕事に誇りを持っている自分たちが ちゃんといまして自分たちなりに精いっぱいお話させて頂きました。高学年の小学生の子どもたちにとって 少しでも面白そうなお仕事だと思ってもらえたら成功なのですが。

 

さぴあ12月号はネットでも!!

 

 

 

 

 

 

続いて計画させて頂いたものや工事中の案件より

地元武蔵野市にて計画した学校施設のイメージCG! あくまでイメージのために作成した資料です。市内では住宅マンションの他、商業施設や学校、福祉施設の計画もさせて頂いております。昨年は八幡様の建物を改修させて頂きました。地元に少しでもお役に立てたらと幸い!

 

 

 

 

 

市内で新築工事中の木造の認可保育園。近隣の皆様のご理解を得る努力をしながら 武蔵野市内で認可保育園をいくつか設計させて頂きました。今年も1件 市内にて新築工事中で、長い時間保育園を利用するたくさんのこども達の目線で、私たち大人が精いっぱいアイディアを絞り、明るく楽しい建物になるべく建ててます。

上棟して現在、大工工事中。来年4月の開園目指して奮闘中。市内の待機児童解消へ向けて少しでもお役に立てればの認可保育園現場

 

 

 

 

現在工事中の新築住宅もまもなく完成迎えます

弊社は41年目を迎えましたがこれからもず~っとこの街に関わり続けたく、一つ一つ想いを込めて設計していきたい所存です

 

 

 

 

 

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。