金スマ ログハウス!!2017/04/18

弊社設計住宅「借景の家」・・というか自宅が、関西圏・毎日放送の人気番組「住人十色(じゅうにんといろ)~家の数だけある家族のカタチ」BS再放送されます!!もしよろしければご笑覧頂ければ幸いです!!

住人十色 〜家の数だけある、家族のカタチ〜』

「ご近所さんを有効活用! 外も中も見渡せる家」

4月19日(水) 19:30~放映予定 BS/Dライフにて

※BS放送がご覧いただける環境であれば無料でご視聴できます、ディズニーチャンネルDライフにて

 

 

 

 

 

 

さてさて、最近のテレビで取り上げられた物件をブログで紹介してまして、ちょうど一か月前の2017年3月17日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』をUP

 

うちの事務所で建てたわけではなく、東大卒ディレクター清水徹郎&グローバーのログハウス建設について ちょこっとコメント出演させていただきました!!

2人はプロの指導者もいない状況でログハウスを建築すると宣言。2人だけで設計から強度計算、コンクリートなどの基礎工事を全てこなし、ログハウスが425日間で完成。実際にたった二人で建てたそのエネルギーはすごい!!申請書類も拝見しましたがとても素人の方ができる範疇を超えていて本当に驚きました!

続編あるのか不明ですが今後の彼らの建築的活躍が楽しみです♪

 

 

 

 

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。