YUMAがゆく! 第66回東京都公立学校美術展覧会へ2017/02/16

2月は完成ラッシュ 特に保育園が連日検査続きで最も大変な時期にきております、ここを乗り越えると晴れて開園!になるだけに東京で認可保育園の仕事する設計&施工者たちは緊張の日々。。厳しい検査が続いてますが、ちょっと寄り道して久々、上野にある東京都美術館へ!! 今回はメイン展示の「ティツィアーノとヴェネツィア派展」ではなく・・小学六年の長男(YUMA♂12歳)の絵を見に!

 武蔵野市の地元の公立小学校の代表として出展しているらしく 第66回 東京都公立学校美術展覧会(東京都教育委員会)へ!!どんなものかと気になる父親です

よちよち歩きの3番目(JUI ♂1歳)は放っておいて早速展示会場へ 東京にある公立小学校の6年生の作品で1校につき1作品とあってなかなか力作ばかり 自由なタッチの表現を目の当たりにすると、こんな表現はもうできないな~とか感心します

 

 

さてさて 息子の作品もUP

真ん中は写真です 写真を選出&それに合った額を表現するという課題だったようです まぁソツなくまとめているというか・・それなりに頑張っているというか・・

 

東京都美術館は ふっと外を眺める休憩コーナーがあります こどもの成長を感じながら今日も寒いな~とか、明日の保育園の検査うまくいくかな~~とかぼんやり考えるのでありますっ!!

 

 

ちなみに長男YUMAは産まれた時からこうしてたまにホームページにUPしてきましたが、春からもう中学生になります!! 月日のたつのは早いもので、受験勉強をさせまして先日無事に第一志望を勝ち取りました♪(私立なので学費が大変・・トホホ)親が想像する以上のスピードで子どもたちがグングン成長していて 背も最近はぐっと大きくなっていて、こちら側の衰えを感じない日はありませんね。将来の夢は人の役に立つロボットや機械関係だそうで(建築ではないみたい・・)自分の夢に向かって益々頑張ってほしいなぁと感じます。

と、いう事で 「YUMAがゆく!!」 は完結!?でございます。こんどからは 「不思議少女・ハチャメチャYUME(4歳児♀)がゆく」 & 「聞かん坊のJUIもヨタヨタついてゆく!!」 に切り替えまして親ばかブログを続けたいと思う次第!!

Category: JUIがゆく ,

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。