「空を取り込む大屋根の家」 ~福岡県大牟田市にて2013/01/16

福岡県大牟田市から「完成しました~」が届きました。そして今週末完成見学会も開催するとのこと!!!
熊本県の注文住宅会社「株式会社エスケーホーム」さんとの初コラボの注文住宅です。今回はモデルハウスではなくお施主と打ち合わせを重ねた住宅です。
テーマは「空!!」
家の中でも「空」を感じながら、明るく開放的に楽しく住まうが設計のテーマです。また日本の伝統的な「和」も随所に点在させております!!お近くの方で興味がありましたらぜひよろしくお願い致します!!

<エスケーホームさんのホームページより下記転載致します>

20130113ko.png

大改造!!劇的ビフォーアフター出演の「匠 小宮成元氏」プロデュースの住まいの見学会を開催します。
福岡県の大牟田市でテレビ朝日系の番組「大改造!!」劇的ビフォーアフター」に出演された「匠 小宮成元氏」プロデュースの住まいの見学会を開催します。

コンセプトは、「和が薫る、新しい日本の住まい。」です。

開催日:2013年1月19日(土)20日(日)

開催時間:10:00~18:00(両日)

会場:K様邸

住宅見学会予定日

http://sk-home.com/news/136

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

★この家の設計コンセプトを御紹介♪
oomuta03.jpg
光や風を取り込むことが得意ですが、最近ではまとめて「空」を取り込む計画が多い。大きな片流れ屋根の下、リビングダイニングから中2階のルーフバルコニーを見上げると「空!!」が感じられる
oomuta02.jpg
一見大きな片勾配屋根のシンプルな建物形状、内部は中庭や中2階のルーフテラス等 間取りに合わせて外を取り込める工夫が施されていて、光と風と空一杯の明るく開放的な住空間!!
oomuta01.jpg
全体の構成CG 片流れ大屋根に中庭、ルーフバルコニーがあり、室内からは「空」を取り込む立体構成
facebookも更新中♪

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。