東京など都市部にもっと保育園を!!プロジェクト2012/11/18

東京など都市部にもっと保育園を!!プロジェクトが複数進行中!!
東京など大都市部における「保育所不足による待機児童問題」、うちも2人目が生まれましたので全く人事には思えない大問題。
東京など都市部の共働き夫婦は 「もっとたくさん保育園を作ってくれればよいのに・・」と誰もが思っていると思いますが、この国の政府・行政は後手後手対策。特に現在は政治混乱中ですし・・。これでは安心して子どもを育てられない、産めない→ますますの少子化→国力が・・ですよね
色々とチャンスを頂きまして、私共の事務所で保育園をこれまでいくつか設計させて頂きました。気の長い、用途変更等手続きも複雑な話しですが、現在も来年春オープン、再来年春オープンのプロジェクトが進行中!!
DSC05201.JPG DSC05202.JPG
プロジェクトの一つ、東京や埼玉、神奈川エリアの保育園でもっとも有名な「こどもの森」グループさんと一緒に、春日部市にて認可保育園の設計をさせて頂いております。計画と平行してこれまでのこどもの森さんの保育園を視察させて頂きました。保育園によって様々な思想の教育が実践されており、そのための器として建物の設計も変わってくると感じました。
DSC05203.JPG
今日も又新たな小金井・認証保育園計画の話しが入りまして、この「東京など都市部にもっと保育園を!!プロジェクト」も微力ですが頑張っていかねば~です
facebookも更新中♪

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。