東京都認証保育園がオープン!!2012/04/25

東京など大都市部における「保育所不足による待機児童問題」、うちも2人目が生まれましたので全く人事には思えない大問題。
もっとたくさん保育園を作ってくれればよいのに・・と誰もが思っているはずですがこの国の政府・行政は後手後手対策、二言目には「予算が・・予算が・・」とか「来期の新たな施設の予定は全くなし(断言)」なんていう役所の窓口も・・。
これでは安心して子どもを育てられない、産めない→ますますの少子化→国力が・・ですよね。安心して働ける「共働き環境」を整えてこそ、この国の人口減、少子化問題は解決していくのだと思います。
DSC03380.JPG
そんな中、小金井市で担当させて頂いた保育園が今年の2月から開園、先日盛大な開園式が行なわれ出席させていただきました。元市長、市議会議員さんも含み工事関係者など様々な方が集まり、新保育園の門出を祝いました。
DSC03385.JPG
こども達も参加して歌など披露して頂きました♪元気な子ども達の姿にホロッと感動・・ この仕事やってて良かったな・・なんて柄にも無く感じる
DSC01445.JPG
logo.gif
大きな社会問題への小さな一歩ですが、最大で約50名のこどもを受け入れることができる認証保育園がオープンしました。
DSC01424.JPG
都内でまた別の保育園計画も進行中!!
少しでも待機児童問題の解決に繋がればの思いで担当させて頂いております!!

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。