檜原村にて2011/03/09

東京都で唯一の村(島嶼(とうしょ)部を除く)、檜原村にて 
江戸時代に建てられた民家で築300年以上、建築相談に行ってきました!!
R0028393.JPG
この民家以外に家がいくつもありまして、住むことには困っていないとの事。敷地内にキャンプ場もありましてこの民家は体験施設としてギャラリー的に利用する・・など検討中
R0028402.JPG
R0028372.JPG
内部の様子より
檜原村からもうちょっと東へ移動したあきる野市にて、築150年の古民家を大改造中!!今週末は最後の構造見学会、古民家に限らず、リフォームを検討されている方必見です。一般的なリフォームでも行なう起訴の補強や柱や梁の補強、制震ダンパーの様子もご覧いただけます。
sumitugu.jpg
あきる野市戸倉にて、築150年の民家「住み継ぐ家」を大改造中で下記の日程で[構造見学会]を開催致します!!完成するとご覧いただけない耐震補強や断熱改修の様子をご覧いただけます、皆様御誘い合わせの上ご参加頂ければ幸いです
■日時:3/12(土)10時~17時リフォーム構造見学会、事前予約なし、参加無料
<終了しました>
akiruno02252.jpg
テレビで話題の匠が設計!外観変えずに内部を現代風に!!(西多摩新聞2/25発行)

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。