舞台がある家!!2020/04/27

 

緊急事態宣言中の東京は吉祥寺にて、細々と稼働中の弊社。

今日は現在設計中のお客様と「ZOOMミーティング」を使ってのお打合せを実施しました!!(下記写真は自宅とのテスト通信中の様子)

お客様からご提案頂き、初めての試みでしたが「ZOOMミーティング」を実施しました。事前に資料が共有出来ての1時間超 途中何回か音声が途切れることはありましたら 思ったよりもスムーズにお打合せが出来ました。事前に自宅とZOOMテストをして、図面や資料がどんな風に見せられるのか、音声確認などもしましたが、結果的にはとても簡単にできました。

 

iphoneなどスマホがあれば不要ですが、弊社は有線のネット環境のためパソコンを使ってのZOOM会議でマイク付きヘッドフォンだけ準備し、簡単に通信できました。あとはセキュリティ面だけしっかりとすれば設計中の案件の場合はビジネスツールとして十分だと実感できました。

 

今回は設計中の案件でしたが、建築の場合はどうしても「工事中の現場」があって 現地で実物を確認し、多くの人と人との関わり合いの中で協同でつくりあげないとならず ZOOM会議だけでは対応できないのもまた事実だと思います。街を移動しても建築現場は進行しているし、弊社でも完成間際の現場があり、毎週のように大阪出張も行かなければならず、いかに最低限の稼働で最大限の効果を生むのか模索してます

 

 

さてさて、三鷹市で設計中の住宅案件に話を戻して まだ第一案ですが外観イメージCGをUP お子様が楽しく遊びまわれる舞台を家の内外に設置してます

内部も吹き抜けやスキップフロアになっていて光や風が通り抜ける立体的な家になってます。断熱気密の性能はもとより換気空調の性能も含めてより良いシステムを検討中 明るく快適に、気持ちよく過ごせる住まいになるよう日々検討しております

 

連休明けて社会状況も見ながら、6月の着工を目指して元気に進行中です!

 

 

 

 

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。