テレビ朝日『やりすぎ! ピンポン代行社』放送 「犬小屋」2016/04/27

2016年4/23土曜日の深夜 0:45 ~放送済

テレビ朝日『やりすぎ! ピンポン代行社』「犬小屋」

社員代行:中村昌也
お悩み(1):新しい犬小屋が欲しい!

ある理由で新しい犬小屋が欲しいという依頼者のために
イケメンぞろいの社員の中から中村昌也が
他にはない犬小屋を作るべく、ある一流プロとともに訪問します!
犬も満足する犬小屋を作りを代行!

main

テレビ朝日バラエティ番組『やりすぎ! ピンポン代行社』

家事代行だけでなく、墓参り代行、宿題代行まで登場し、今世間で話題となっている“代行サービス”。もし、あなたの自宅に“その道の一流プロ”が代行サービスでやってきたら… この番組は一般の方のどんな些細なリクエストに対しても、超一流のプロが自宅にいきなり訪問し、代行サービスを行う番組です。あなたのご自宅にも突然ピンポンが鳴るかもしれません!

(番組ホームページより転載)

今年の春先 テレビ局からの設計依頼がありまして どんな住宅ですかと尋ねると「犬小屋ですっ」とのこと。犬小屋単独の依頼は初めて(というか普通依頼しない)さらに普通の大きさの犬ではなく、1匹でもなく、実は大型犬5匹なんですと。・・あっ、そうですか今少し忙しいので・・と早々とお断りするのが普通の建築士だと思いますが 私は変わった依頼があると ついやってみたくなる変な性分。そんな変わり者建築士による やり過ぎ代行の様子をUP\(^▽^)/

00000

今回のかわいい依頼犬

バーニーズマウンテンドッグ(4匹)高さは約80cm

ボルゾイ(1匹)高さは120cmくらいにまで成長

DSC_0259

IMG_0221

▲ビフォー 大型犬5匹 もともとの犬小屋は豪快に解体し尽くされていました・・。犬小屋以外の家の壁も下地が露出するなど5匹のワンちゃんの力の強さに圧倒されてしまいました・・。そこで新しい犬小屋が欲しいという要望!!

inukoya

現場でワンちゃんの長いシッポでベチベチ叩かれながらスケッチさせて頂いたのが 大型犬5匹がみんなが入る立体的な犬小屋!!設置スペースが限られているので内部の様子が適度に見れる屋上付。5匹全部で180kgの重さに耐えて チョットやソットでは壊れない頑丈なもの。犬小屋というより造りつけ家具みたいに考え、工事はいつもリフォームをお願いしている棟梁・木村さん率いる木村工務店さんに依頼!!

DSC_0263

▲犬小屋設置中  何もない状態からわずか5時間、あっという間に組み立てました!

DSC_0304

▲アフター 犬小屋設置後の様子

犬小屋の様子

inukoya04 inukoya03

材料は集成材を使い強度を確保 人が5,6人乗っても大丈夫にしてます。底床は手前に引けてメンテナンスしやすいように組立時から考え、リズミカルな丸窓は採光通風のため、天井は高い部分約1.5mあります。低い部分もあって回遊できる。低い方が落ち着くようです。さらに階段付けてワンちゃんあがれるように屋上つき 5匹がぴったり納まりました♪

inukoya02

何とか5匹の大型犬が納まりました~長男シンちゃんにも喜んでもらえて何より♪ そういえば大きなアスレチックにもなりますね

DSC_0310

DSC_0309

一番大きな小屋では早くも縄張り争い??気に入ってもらえましたでしょうか・・

組立設置:木村工務店

関連するメディア掲載


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。