東京都木造住宅耐震診断事務所登録といつものパンフレットのお知らせ2010/10/22

私共の事務所が東京都木造住宅耐震診断事務所として正式に登録されました.
http://www.tokyo-machidukuri.or.jp/tatemono/mokuzou_taishin_koushuukai.html
sinndanntouroku1.jpg
いくつか条件を満たせば私どもの耐震診断に自治体の助成金がつきます!詳しくは改めて紹介いたします!!

吉祥寺駅前「減築リフォーム」を皮切りに、新しいリフォーム物件がいくつか進行中!!更に、新築物件も青梅の「スキップ!パッシブハウス」や横浜の「土間の家」を中心に、新しい物件が動き出しました!さらに初めての社会福祉施設のリフォーム物件など新しい挑戦もありまして、大奮闘の秋・・・新しい物件紹介の前にいつものパンフレットのお知らせを!

☆★☆★☆★☆★
いつものパンフレットのお知らせ
再生住宅(リフォーム)か建て替えが良いか・・などのご質問をよく頂きます。なるべく詳しい資料を送って頂ければ(場合によっては現地を拝見し)検討させて頂きます。初回の相談には費用等発生いたしませんので、パンフレット希望とあわせましてお気軽に御相談頂ければと思います。
tau0510.jpg
パンフレットより
06060301.jpg
更に上記に加えまして物件別の資料もこれまで通り添付して送付したいと思います。現在考えられている事、条件等(例えば、新築、リフォーム、予算、工事の時期など)明記して頂けるとその条件になるべく合わせた資料を添付してお送りする事もできます。
パンフレット、住宅のリフォーム等のお問い合わせは・・・・
お送り先のご住所明記して頂き下記までお願い致します。担当:小宮歩まで

メールの場合→ こちら

電話等の場合→ TEL 0422-21-6395  FAX 0422-21-1919

 

平日10:00-18:30 日、祝日、第2、4土曜日休み

お問い合わせを頂いてから遠距離でなければ1週間程度でお送りしておりますので、よろしくお願いいたします
flow7.jpg
一般的な一戸建て住宅の場合の「設計の進め方」もご参考にして頂ければと思います。
☆★☆★☆★☆★☆★
これまでに設計したリフォーム物件「夫婦ふたりの生活を楽しむ家」より
kunitachisaisei.jpg
「終の棲家づくりのこだわりに応え開放的なアジアンリゾート風に再生」
第二の人生のための家づくりに向う施主は老後の暮らしに対しはっきりとしたビジョンを持っている。要望はバリアフリーはもちろんのこと、風通しがよいこと、収納を多くすること、防犯に配慮すること、将来2階を賃貸にすること等・・。そんな要望事項がA4の紙2枚にびっしりとまとめられ提示された。そんな要望をひとつひとつチェックしながら計画に盛り込み構造的にもすべてクリアし設計を終えるのに8ヶ月を要したといいます。南側に大きなリビングダイニングを配置するシンプルなプランにして南北と東西の風の通り道を確保。明るく開放的な再生住宅を実現した・・(THingより抜粋)

BS朝日  「辰巳琢郎の家物語~リモデルきらり」より

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。