谷中の”さかなのさけ”

 

台東区谷中にて 美味しい料理とお酒のお店 ”谷中さかなのさけ”が完成 2/27グランドオープン!!

 

お店の名前が酒の肴をひっくり返して”さかなのさけ”さん。もともと大阪で出発し、2004年に六本木にお店を出された時に弊社で内装デザインさせて頂きました。開発などの関係で入っていたビルの立ち退きにあったのが2年半くらい前。今回ようやく台東区谷中のまちに移転場所を確保し、再びご縁を頂いた次第。外観は路地や古い建物が多く残るまち谷中バージョンへ

 

看板は六本木のお店の時のもの 大事に保管して頂いておりました。外観の格子ルーバーは内部へとつながっていて、内部の天井にも格子を設置。そこからつるされたLEDのペンダント照明に、無垢の木のカウンタ。そこに美味しい料理とお酒が出てくるお店です!

 

内装の様子 レッドシダーのカウンタ材など大工さんが手作りで仕上げていきました。六本木時代にはなかった専用トイレに、さらに奥には秘密の部屋も併設。

 

 

 

 

実はオープンに先駆けて、工事関係者等お呼ばれされまして、美味しい料理とお酒を頂いてしまいました。設計に関わらせて頂いたお店で食べる食事は格別なもので、幸せな時間でした~

 

 

 

“谷中さかなのさけ”さんの魅力は美味しいお料理とお酒に、なんといってもオーナーの田中さんご夫婦の温かいお人柄!ぜひ谷中に行かれた際はさかなのさけへ行ってみてください

 

「さかなのさけ」

台東区谷中1-4-15

最寄り駅 千代田線の根津駅から5分程度

電話03-5842-1138

営業17時半~22時半まで

日曜日月曜日祝日休み

 

 

 

 

 

 

Varco (ヴァ-コ )工房 

お布団やさん→事務所兼工房へ耐震補強リフォーム(2024年完成)

 

 

 

ISENTEI  

店舗内装(2021年完成オープン!)

 

 

 

 

関連する建築事例

設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。