« だんきょうこ展 | メイン | 早川俊二展 HAYAKAWA Shunji 2006.4.11-29 »
2006年04月25日
「さかなのさけ」BCCメール
おなじみ「六本木さかなのさけ」店長の田中さんよりBCCメール。 TAUのゴールデンウィークの営業はカレンダー通り、「さかなのさけ」さんは?
さかなのさけ・平面図より
カウンターの先がサッシを超えて外へ突き出ている、カウンターのみの美味しいお酒と料理のお店。
六本木へいらした際はぜひ!!

BCCメールでございます。
いよいよGWが近づいてまいりました。1年でいちばん気候のい
い、心楽しい季節でございます。皆様はどのような計画を立ててい
らっしゃいますでしょうか?
さて「さかなのさけ」もGW期間中下記の間は休ませていただき
ます。
4月29日(土)~5月5日(金)
やった~7連休でございます! 行先は東京、つまり東京の町歩
きを楽しみます。お薦めスポットがあれば教えて下さい。そして6
日土曜日は営業。よろしくお願い申し上げます。
と、ここで終わったら愛想なさすぎなので、ちょっくらお知らせ。
本日、ついさっき鶏肉が大阪から、野草が長野から到着しました。
鶏肉は名古屋コーチンとコーチンの肝と背肝。ん、背肝? 東京で
はぼくも見たことありません。大阪ではたまに見かけます。
何かというと鶏をさばくときに骨に付いている内蔵です。とって
も元気の出る味、意外にクセがなくおいしいです! 目によいとい
われています。軽く塩コショウを当て、炒めてお出しします。
この背肝を東京で見かけないのは大半の鶏肉屋が手さばきでなく
機械でさばいているからと思われます。もったいないっすねえ、お
いしいのに~!
野草は山ウド・天然クレソン・やぶ甘草・花わさび・田せり。
このうち天ぷらにするのは山うど・やぶ甘草・田せり。サラダに
入れるのはクレソンと田せり。花わさびはおひたしにします。
皆様おいしいものをたくさん食べて元気にGWに突入しましょう。
思い切りのよい食い意地をお待ちしております。再見!
「さかなのさけ」
住所 港区六本木3-8-3
電話 03-3408-6383
投稿者 小宮歩 : 2006年04月25日 00:00