金スマ!2019/08/13

BSテレ東「突撃!隣のスゴイ家」

 

来週の木曜日8/15の夜9時 BSテレ東にて弊社設計の「借景の家」が紹介される予定です。

 

番組内で住宅が2軒紹介されるのですが、来週のメインの1軒目が「セレブな奥さんこだわりのスゴイ家」となっていて、世界中から集めた最高級設備の数々でゴージャスな家とのこと。2軒目のうちでバランス大丈夫なのか・・と放送前に心配になってしまう次回予告!!

 

ゴージャスな家と庶民的な家の比較で、御笑覧いただければ幸いです。見逃した場合も放送終了後に1週間はTVerでもご覧いただけるようです。

「住宅密集地に建つ常識破りが心地よい和みの家」

東京都武蔵野市。一級建築士のご主人と、デザイナーをしている奥さんと一緒にアイデアを出し合って建てた、住宅密集地に建つ常識破りが心地よい和みのスゴイ家。3階建ての家がまさかのエアコン1台で涼しくなる!?その驚きのテクニックに迫ります!!実際に住んでみて失敗したなぁと思う点とは!?

(以上番組ホームページより)

 

 

 

 

さてさて、今週のブログでは、これまで設計させていただいた住宅で、テレビで紹介された案件をご紹介したいと思います。今回紹介するのはうちが設計した案件ではないもの・・

 

 

 

2017年3月17日(金)放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』ちょこっと出演させていただきましたが内容が面白かったですね~東大卒ディレクター清水徹郎&グローバーのログハウス建設に密着!!という番組内容!!

 

 

2人はプロの指導者もいない状況でログハウスを建築すると宣言。2人だけで設計から強度計算、コンクリートなどの基礎工事を全てこなし、ログハウスが425日間で完成。実際にたった二人で建てたそのエネルギーはすごい!!申請書類も拝見しましたがとても素人の方ができる範疇を超えていて本当に驚きました!

 

 

 

 

 

私は2人の設計図拝見してコメントさせて頂きましたがプロから見ても驚くレベルでしたね〜 ログハウスを二人でつくりあげた感動話にちょこっと参加させてもらいましたとさ

 

 

 

 

 

Category:

関連するブログ


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。