《雑誌で掲載中》つばめさぼう 雑誌「Hanako CITYGUIDE やさしい吉祥寺。」に♪2019/07/17

地元吉祥寺で41年目の弊社

吉祥寺といえば井の頭公園があり地元の皆さんの憩いの公園ですが、駅から行くと井の頭池の少し先の西公園近くで、昨年7月オープンした「つばめさぼう」さんが雑誌のトップで紹介されてます

 

 

現在発売中 マガジンハウス編 雑誌「Hanako CITYGUIDE やさしい吉祥寺。」のP18にて

 

佐賀県西有田町から直送されたお米「さがびより」の炊きたて土鍋ご飯の写真とともに『ココロにやさしい思い出のおうちごはん』

 

 

 

 

 

食べる、買う、観る…さまざまな視点から
街の魅力や楽しみ方を提案する
「Hanako CITYGUIDE」。

 

 

自由が丘に続く第2弾は、吉祥寺。

東京の住みたい街ランキングの上位
常連タウンが好かれる理由を探るべく、
2019年、人気の飲食店やショップを一挙に紹介!

スーパーマーケット、日用品店、病院など、
住みたい人のためのファクトガイドも付けて
吉祥寺の魅力を存分に伝えます。

吉祥寺が好きな理由。
だって吉祥寺はやさしいから
からだにやさしいヘルシーフード店、一人にやさしい店。
だって吉祥寺はロマンチックだから
デートに使いたいバー、サプライズ演出の人気店。
だって吉祥寺はこだわりがあるから
店主の個性が強い店、本場に負けないエスニック店。…など

吉祥寺ラヴァーズに訊きました。あなたの好きな店ってどこ?
スーパーから病院まで。吉祥寺ファクトガイド。

(マガジンハウスHPより)

 

 

 

 

 

 

 

弊社で設計させて頂いた建物の1階=「茶と食事 つばめさぼう」さん

 

建物の設計のお話を頂いたときにはまだどんなお店になるか模索されていた時期でした。オーナー様にとってもお店の立ち上げは初めての試み、苦労が多かったと容易に想像できます。建物計画中、工事中にお店のインテリアや提供する内容がどんどん具体化していって、実際にオープンされて、ランチなどに伺い、お店も賑わい、さらに今回のような雑誌で紹介されている様子を見るとうれしい気持ちになります。

 

井の頭公園の西公園近くで近くにいらした際はぜひ訪ねていただきたいお店です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内部は古材をふんだんに利用した内装で 新しいけど古めかしい不思議な雰囲気♪どこか懐かしい、まさにやさしい味のごはんをここで食べると、ほっこり気分になること間違いなし

 

先日もランチに行ってきましたが、とても美味しくほっこりランチ&スイーツを頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばめが随所にデザインされていてインテリアだけで何羽飛んでいるのだろうか・・こんど数えてみようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つばめさぼう

  • 所在地〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1-5-7(GoogleMapをみる)
  • TEL0422 – 47 – 2830
  • 8月より月曜日定休
  • 営業時間11:00〜19:00(LO18:30)

 

 

 

 

同じ建物の2階3階は1DKタイプの賃貸になってまして「つばめハウス」

 

◎SECOMセキュリティ
警備会社直結/防犯カメラ/オートロック/Wロックカードキー
◎モニターホン
◎宅配ボックス ◎洗浄機能付便座
◎浴室乾燥機 ◎浴室追焚
◎エアコン ◎玄関姿見、折りたたみ椅子
◎防音床(床テック)、防音壁 ◎3Fはロフト付
◎システムキッチン
・01号室、02号室:2口コンロ(IHヒーター、ラジエントヒーター)
・03号室:3口コンロ+グリル付(IHヒーター(2口)、ラジエントヒーター)

 

 

 

さらに、つばめさぼう隣には「つばめルーム」サロンもオープン!!

 

 

 

 

つばめさぼう ホームページへ

 

 

店舗デザイン:株式会社MOTO 高城 良之

店舗部分工事:株式会社シマスタジオ

店舗以外施工:株式会社小林

構造設計者:平木建築構造研究所

 

 

 

 

関連する建築事例


関連するメディア掲載


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。