<BS/TV放送のお知らせ>住人十色~家の数だけある 家族のカタチ~2017/04/10

打ち合わせで都内、千鳥ヶ淵にて

桜が満開♪

 

さてさて弊社設計住宅「借景の家」が、「ヒルナンデス!!」に続き、関西圏・毎日放送の人気番組「住人十色(じゅうにんといろ)~家の数だけある家族のカタチ」BS再放送されます!!もしよろしければご笑覧頂ければ幸いです!!

 

住人十色 〜家の数だけある、家族のカタチ〜』

「ご近所さんを有効活用! 外も中も見渡せる家」

 

 

 

4月19日(水) 19:30~放映予定 BS/Dライフにて

※BS放送がご覧いただける環境であれば無料でご視聴できます、ディズニーチャンネルDライフにて

DSC_0914 DSC_0913

 

 

 

 

juuninn01

ご近所さんを有効活用!外も中も見渡せる家

東京都武蔵野市にある家を紹介する。去年、子育てしやすい街として人気の武蔵野市に小宮さん自ら設計した家を建てた。住宅密集地に建つ家は2階部分が2mせり出している。これで部屋のスペースを確保し、屋根付き駐車場も手に入れた。日当たりの悪い1階は収納をメインにしたスペースにして生活スペースは2階に。2階は間仕切りのない25畳のLDKで、中心にはスケルトンの階段があり、ダイニングやキッチンを緩やかに仕切りながら全体を見渡せる。窓からは立派な松の木がある“お隣さんの庭”の緑が見える。小宮さんが「砂漠の中のオアシスみたいな感じ」と言う隣家の大きな庭を借景にするのを前提に設計したのだ。キッチンやパントリー、水回りには家事動線がスムーズになるようなアイデアが満載!近所の緑が目に入るように考えて建てられた家での生活に迫る。

 

 

 

 

IMG_3269リポーターはTBS 「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターでも有名な宮地 眞理子さん!

娘がカメラを向けると気さくにパチリ!!宮地さんはとても話しやすくいろいろ誘導していただき、ボケさせていただき、突込み上手で 家族みんな楽しい撮影になりました~

 

 

 

 

 

工作少年☆長男YUMA(♂11歳)は今回大活躍♪得意の絵や工作を取上げて頂いている模様

 

次男坊JUI(♂0歳) ・・ハイハイしているだけ

 

ノリノリorドン引き・・気分や☆長女YUME(♀4歳) 今回もちょこっと登場??

 

 

DSC_0933

「みてね~!」

DSC_0890

借景の家

関連するメディア掲載


設計のご依頼やご相談、
お問い合せはこちら

建築に関するご相談は無料で承ります。お気軽にご相談下さい。
出来る限り適切なアドバイスをさせて頂きます。